2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その時脚立が動いた

みなさんこんにちは! 新潟県中越地震「立ち上がれ!中越」プロジェクト、ID:niigatachuetsuことshigeです。 先回のエントリーで特別イベントの被災者の生の声をお伝えしましたが、今回はその番外編として、最も被害が甚大だった地域の一つである山古志村の…

第1回イベント結果発表☆彡

みなさんこんにちは! 「立ち上がれ!中越」プロジェクトshigeです。 仕事がほ〜んのチョッピリですが一段落付きましたので久しぶりに私が更新させて頂きます。 今日は2月11日のエントリーで次回発表と告知したまま延び延びになっていたweblog限定特別企画の…

おさかな天国

こんにちは!「立ち上がれ!中越」プロジェクトanpantiです。 今日は市内の魚市場に行ってきました。 魚屋さんの料理教室が開催されていましたよ! 今旬のヤリイカとイナダをさばいてお刺身を作っていました。 「うまげっ!」熱燗で一杯やりたくなりました。…

テレビ局が取材に!?

「立ちあがれ!中越」プロジェクトanpantiです。 今さっき地元のテレビ局の方が当プロジェクトの事務所に取材に来てくれました! 我がプロジェクト長が対応してました。さすがですね〜☆取材慣れしてます☆ 堂々としてました☆anpantiではあんな風にはできませ…

☆熱気球☆

こんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクトanpantiです。 niigatachuetsuことshigeさんはここのところ大忙しで毎日朝早くから深夜というか早朝までお仕事されているようです。かなりの働き者です!えらい!23日すぎには落ち着くようですのでshigeさん…

雪で倒壊

「立ちあがれ!中越」プロジェクトです! でしゃばりanpantiがお送りします。見てください・・・悲しいです!ご近所の家が雪の重さに耐え切れず倒壊してしまいました。 幸い住人は仮設住宅で生活していたので中には誰もいませんでしたが。 雪の重みで壊れた…

海外でも

こんにちは!立ちあがれ!中越プロジェクト、fokawageです。 先週はハワイに新婚旅行に行ってきました。大雪が降る小千谷市で頑張るプロジェクトメンバーを残し、後ろ指を指されながら気温29度の海外にシールを広めに?という口実で行ってきました。食事や…

物産展

こんにちは! 突然ですがanpantiがお送りしちゃいます。niigatachuetsuさん風邪大丈夫? ブログ更新しないなぁ・・・とかfokawageさんも小千谷にいないしなぁとか思っていました。では僕が代わりにと思い、でしゃばっちゃいました。まずは写真をご覧あれ!行…

久しぶりの更新

みなさんこんにちは!! 「立ちあがれ!中越」プロジェクトです。 本当に久しぶりにniigatachuetsuことshigeが更新します。前回、fokawageさんが大雪の記事を書いてくださいましたが今日の新潟はやはり雪でした。 先週の大雪の後、今週は比較的落ち着いた天…

またまた大雪

みなさんこんにちは!! 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、fokawageです。降りました。またまた大雪が。 ほんとーに。今日は会社に行くことをあきらめました。だって、普段家から10分のところに45分かかって、しかもそこで40分全く動かなくなって。…