2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の冬

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前回の続き・・・となるところですが、今日はチョット速報と言うことで小千谷市内の雪の様子をお伝えします。 トップの写真、小千谷市内在住の方にとっては懐…

平成16年10月24日午後2時15分

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前々回の続きです。 2時過ぎに遅い昼食を摂ります。 我が家は仕事柄、ポータブル発電機があったのでそれを回して姥清水で汲んで来た水を使ってご飯を炊くこと…

佐渡鬼太鼓が東京にやってくる!!

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前回の続き・・・と行きたいところですが一旦CM入りま〜す。 昨年は震災の影響で中止になってしまった佐渡鬼太鼓が再び東京でその勇壮な姿を魅せます!! そし…

平成16年10月24日午前10時45分

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前回の続きです。 この時点では未だに絶対的な情報不足に陥っていました。 水、食料どうなるか分からない状況の中で新潟方面へ向けて市外脱出を試みます。 道…

平成16年10月24日午前6時05分

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前回の続きです。 この日の朝は嫌味なくらいにすがすがしく晴れ渡った空でした。 きっと、本来であれば行楽地へ向かう人々も多かったことでしょう。 私はもっ…

平成16年10月23日午後7時45分

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前回の続きです。 家に戻り、再び父と周りの様子を確認しに行きました。 私の家の目の前には生徒数1,000名近くの中学校があり、そこのグラウンドには続々と避…