2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

こんにちは!! 「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeです。 新潟県中越地震から今日で丁度半年が経ちました。 6ヶ月前の10月23日午後5時56分。 あの時のことは今でも鮮明に覚えています。 その時、私はベッドの上に横になっていま…

止まったものと流れるもの

こんにちは!! 「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeです。 いつかはこのことに真正面から向かって書かなくてはと思いながら、自分の中で犠牲になった方々へのためらいもあり踏み切れずにいました。 しかし、今週末に新潟県中越大…

春よ来い!!

こんにちは!!そしてお久しぶりです!! 好きな女の子との数度目のデートを目前に控えて「ごめんなさい、他に好きな人ができました」と言うメールを受け取って凹みまくっている「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeですil||li _|…

更に続報!!

気象庁の地震情報のページに詳細データが出ました。 震源は新潟県中越地方、震源の深さは10kmと言うことです。 今回の余震は音は大きかったけど揺れ自体はそれほどでも無かった様に感じます。 ちなみに余震が来る前触れとして「ドーンッ!!」と言う地響きの…

続報!!

M3.9、小千谷市は震度2だったようです。 他に長岡市、小国町、魚沼市なども震度2だったようです。

地震発生!!

こんにちは!!「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeです!! ただいま揺れました、揺れました!! いつもよりちょっと強く、長い感じがしました。 震度2か3か… 昨日、あんなエントリーを書いた側からまた少し強めの余震です!! …

言ってる側から…

目覚まし地震

こんにちは!!「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeです!! 徐々に小千谷の地も穏やかな陽気の日が増えてきて、春の訪れを感じさせてくれます。 まだ市内の至る所に残雪があるんですけどね。 確か土曜日だったと思うんですが、ま…