雪で倒壊

niigatachuetsu2005-02-17




「立ちあがれ!中越」プロジェクトです!
でしゃばりanpantiがお送りします。

見てください・・・悲しいです!

ご近所の家が雪の重さに耐え切れず倒壊してしまいました。
幸い住人は仮設住宅で生活していたので中には誰もいませんでしたが。
雪の重みで壊れた家屋を間近で見るのは初めてです。
2月14日バレンタインの夜11時頃壊れたそうです。
ご近所に住む人が教えてくれました。「すごい音がしたよね?」
と尋ねられましたが「なんの音?聞こえませんでしたよ・・・」
こんなに近くなのに私だけかと思ったら我が家の家族は全員気が付かなかったそうです。
皆ぐっすり熟睡していたようです。

なんて呑気なんでしょう・・・

呑気な母は翌朝壊れた家屋を見て一言。
「いつの間に取り壊したのかね???」
「昨日の夕方はなんにも手を付けてなかったと思うんだけど?」
だそうです・・・

雪の重さで壊れたんだよ!気付くの遅すぎです・・・

anpantiの自宅周辺は取り壊ししなければならない家屋がいっぱいあります。
すでに壊して更地になっているところもあります。
夜は真っ暗なのでちょっと怖い・・・
雪がとけ春になるとずいぶんと景色が変わってしまうんだろうな。
なんだかブルーになってしまいました。「壊れた家屋」と「呑気な母」そしてそのDNAを受け継いでいる「anpanti」に・・・