☆熱気球☆

niigatachuetsu2005-02-19




こんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクトanpantiです。
niigatachuetsuことshigeさんはここのところ大忙しで毎日朝早くから深夜というか早朝までお仕事されているようです。かなりの働き者です!えらい!23日すぎには落ち着くようですのでshigeさんをお待ちの方はもうしばらくanpantiで我慢してください。

さてさて、毎年恒例の熱気球まつり「おぢや風船一揆」が今年は震災の影響で中止になりました。
残念。こういう時こそやればいいのに・・・
なんて思っていたら

「飛んでるじゃねーかよッ!」

思わずシャッターを切りました。「パシャ!」
写真は2月19日午前9時ころの撮影です。
銀世界に色とりどりの熱気球。 イヤぁー壮観です☆ スペクタクル☆
☆びゅーてぃほぉ〜ッ!!!☆
失礼。興奮してしまいました。

中止の報を聞きつけて「越後風船共和国」という団体のみなさんが全国のお仲間に声をかけてくださったところ全国から気球20機が集まったそうです。
みなさんボランティアで駆けつけてくれました☆
ありがたいことです!
「がんばれ!おぢや 風船一揆復興の陣」と名付け小千谷を元気付けてくれています。
試乗体験もさせてくれるそうです☆

うれしーですね! 感謝!感謝!です。

本日19日と明日20日の2日間の開催です!
今日のお天気は晴れ間が出たり曇ったりですが道路状態も良いのでお近くの皆さんは見に行きましょう!
そして叫びましょう。 ☆ありがとぉ〜!☆ ☆びゅーてぃほぉ〜!☆

気球に大きな復興支援シールを貼りたい衝動に駆られたanpantiがお送りしました。