2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山本山 ひまわり畑 2

皆さんこんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。おぢやまつりも終わり、朝晩はなんとなく涼しくなってきました。夏も終わりなのかなぁと思っておりましたが、山本山の「ひまわり畑」は今が見ごろを迎えております。沢山ポケットパークには…

おぢやまつり

皆さんこんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。いよいよ「おぢやまつり」となりました。今年は天候もよく今日の花火が楽しみです。 昨日は東おまつり広場にて前夜祭が行われました。「子供みこし」や「よさこい団体」「大民謡流し」「市民…

山本山 ひまわり畑

皆さんこんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。毎日暑い日が続いております。お盆で小千谷に帰省している方が多いのか県外ナンバーの車をよくみかけます。故郷の復旧は何にもまして嬉しいことと思いますが、まだまだ震災当時のままのとこ…

ご報告

皆さんこんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。中越地区も暑い夏を迎えております。 2度目の夏も仮設住宅で生活されている方々は7月末現在、中越地区8市町村で2060世帯、6591人となっております。仮設住宅の入居期間は延長され…