またまた大雪

niigatachuetsu2005-02-01


みなさんこんにちは!!
「立ちあがれ!中越」プロジェクト、fokawageです。

降りました。またまた大雪が。 ほんとーに。今日は会社に行くことをあきらめました。だって、普段家から10分のところに45分かかって、しかもそこで40分全く動かなくなって。延々と車が繋がっているのを見て会社に電話しました。「すみません。今日は無理です。」雪の降らない地方の方には想像つかないでしょうね。

在来線は運転見合わせ、高速道路は通行止め、バイパスは延々と繋がっており高校は休校。小千谷だけでなく、長岡市もかなりひどいみたいです。2次災害がとても心配でです。僕が高校一年生の時(もう20年近く前?)に休校が一回あったのは記憶にありますが、こんな降り方は久しぶりです。あしたはまた会社を休んで雪下ろしか???

事務所の写真を乗せてみました。あんまり綺麗ではないですが、ADSL有り、レーザープリンターあり、お茶とお菓子ありで結構快適です。
写っている女性はボランティアの方です。11月14日からずっと滞在してくださって、小千谷の大変な時を支えてくださっています。このプロジェクトにも立ち上げの時からお手伝いしていただいており、大変感謝しています。4月から就職されるので、2月末で東京に帰っちゃいます。みんなが頼りにしているので、とても寂しいし、業務も大変な気がします。でもプロジェクトの東京支部を立ち上げる!って言ってくださるので心強いですね。

新潟県中越地震「立ちあがれ!中越」プロジェクト

http://www.niigatachuetsu.com