2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成16年10月23日6時34分

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 それでは前回の続きです。 家の外には既に父と母が出ていました。 会社の駐車場に逃げ、とりあえず会社の車を極力建物から離します。 車を倒壊に巻き込まれる危険の無…

平成16年10月23日午後5時56分

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 先日お話しました通り、これから何回かに分けて私自身の体験した新潟県中越地震をお話させて頂きます。 あの日、私は1人で市外に買い物に出かけるために家を出発しまし…

使命

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 ついにこの日を迎えました。 10月23日、多くの人の人生と運命を一瞬にして激変させ、或いは終焉させてしまった新潟県中越地震、中越大震災のあの日です。 でも、正直言…

中越の夜明け

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 先日のエントリーでもお伝えしました通り、義援金配分の骨子が決定し、記者会見にて発表しましたので内容をお伝えします。 1.災害公営住宅入居者の方々への支援として…

義援金配分もうすぐ決定☆彡

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 あの中越大震災からもうすぐ1年を迎えようとしています。 当プロジェクトの活動もいよいよ大詰めとなってきました。 今まで全国の皆さんから支援していただいたシール…

縁起物

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 暴風雨に耐えて出荷された「落ちないリンゴ」が縁起物として話題になったことがありましたが、中越地震でもそんな縁起物が誕生しました。 山崎醸造株式会社さんが製造…

ネパール

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 またしても悲しいことが起こってしまいました。 10月8日にパキスタンで発生したM7.6と言う大地震。 中越、スマトラ、福岡、宮城と来て今回のネパール。 死者は2万人に…

風船一揆

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。 先日の地元紙、新潟日報で「風船一揆でFAI賞に輝く」との記事を目にしました。 この賞、何でも 国際航空連盟が航空や宇宙飛行の発展に多大な貢献をした団体に贈る賞…

新しい家

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。10月23日も近づいているせいか、様々なイベントが行われています。 昨日は小千谷市総合体育館で震災復興住宅フェアは開かれました。 住宅設備関係の様々なメーカーが来…