2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。9月も終わりに近づき、残暑よりも肌寒さを感じるようになった今日この頃。 秋の訪れをひしひしと感じています。 周りの田んぼも稲刈りが終わったところが多くなりました…

お知らせ

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。今日はプロジェクトの活動やwebサイトの更新等について幾つか皆さんにお知らせをしたいと思います。 新コーナー「復興へ向けて」が追加されました!! このコーナーは地…

台風14号

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。台風14号の影響は皆さんどうでしょうか? 新潟県内は午前中から徐々に風が強くなってきています。 死者行方不明者合わせて20名と言う、またしても大規模な自然災害の到…

「あの日」は我が家で・・・

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。皆さん覚えているかどうか分かりませんが、私の家は電気工事の会社をやっております。 今の小千谷市は住宅の新築ラッシュが始まり出して、私も大工さんや施主さんとお話…

防災の日

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。今日、9月1日は防災の日です。 今朝からニュースでも防災訓練の様子などが頻繁に伝えられています。 皆さんはこの防災の日に何かしますか?或いはしましたか?私は今回…