2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中越大震災復興祈念 信濃川河岸段丘ウォーク

皆さんこんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。今日、みどりの日に「第19回信濃川河岸段丘ウォーク」が開催されました。昨年は震災の影響で中止になってしまいましたが、今日は晴天に恵めれ、絶好のウォーク日和でした。日本でも屈指の…

中越地震から1年半

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。やっと小千谷市でも桜が満開になりました。こぶしの花もちらほら咲き始め、あちらこちらで春の訪れを感じることができます。昨日は中越地震の余震と見られる地震が3回もあり、まだ余震があ…

おぢやお花見会

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。今日から2日間、千谷工業団地で「おぢやお花見会」が開催されています。 桜もやっと咲き始めたというのに、昨日は「みぞれ」が降り今日はどうなることかと思いましたが、なんとか天気も回…

小千谷市仮設住宅

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。写真は小千谷市吉谷地区の仮設住宅です。回りの田んぼにはまだ雪が残っており、田植えはまだまだ先のようです。 吉谷地区は被害が大きく、仮設住宅に入居されている方もまだたくさんいらっ…

越後立て鯉展示鑑賞会

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。新潟県内でも桜が開花し、お花見シーズンになってきましたが、小千谷の桜の開花はもう少しかかりそうです。今日、明日と小千谷サンプラザ駐車場では『越後立て鯉展示会鑑賞会』が開催されて…

春らしくなってきました

皆さんこんにちは。 「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。3月末に雪が降り、まだ春は遠いのかと思っておりましたが今週は暖かい日が続きやっと桜のつぼみも膨らみそうです。今日は、小千谷小学校の入学式でした。さわやかな青空の下、真新しいラン…