2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る街

人気blogランキング こんにちは!! 「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。今、この記事を書いている時点で2004年も残り7時間となりました。 私は今頃になってやっと年賀状を書いています。 今日の小千谷市は雪が降ったり止んだりといった空模様です。 山…

自然の魔力

人気blogランキング こんにちは!! 「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。またしても大変なことが起きてしまいました。 インドネシア共和国のスマトラ島沖でM8.9〜9.0と思われる地震が発生し、地震と津波で各国で多数の死者が出てると言うニュースです。 …

負けてたまるか!!

人気blogランキング 皆さんこんにちは!! 「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。 先週は久しぶりに余震らしきものが来ました。 それも2発!! 1発目は23日の夜で小千谷市は震度2でした。 結構長い間揺れていたので発表震度以上に大きく感じた方が多かった…

1,000Hits!!

人気blogランキング おはようございます。 「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。 このたび、1,000Hitsを達成致しました。 いつも訪問してくださる方ありがとうございます。さて、そんな皆様のおかげで現在全国からお問い合わせやご注文を頂いております。…

Christmas Present

皆さんはどんなChristmas Presentをもらいましたか? どんなChristmas Presentをあげましたか? 私たち被災者にとっては、皆さんの応援こそが今年の最大のChristmas Presentです。 これからも宜しくお願いします。 新潟県中越地震「立ちあがれ!中越」プロジ…

消費ボランティア

日常生活の中で全くお金を使って買い物をしないという方はいないと思います。 生活している限りは誰しもが買い物をしてものを消費します。 その日常の買い物の中でできるボランティア、それが消費ボランティアです。 言い換えれば「購入ボランティア」「買い…

広報ボランティア

多くの人にメッセージを発信する、それが広報ボランティアです。 12月23日の記事で触れました、多くのブロガーがご自身のブログでこの震災を取り扱ってくれる、それもまた広報ボランティアの一つです。 今回のプロジェクトでの広報ボランティアの位置づけと…

この2つのボランティアの目指すところ

今回の震災では救援に際して全国から多数のボランティアの方が駆けつけて下さいました。 皆さんは今までにボランティア活動をしたことがありますか? 恐らくは経験がないという方が多数でしょう。 僕自身も7月の中之島・見附水害の時が初のボランティアでし…

Christmas Eve

皆さん、こんにちは!! 「立ちあがれ!中越」プロジェクトです。 とうとうChristmas Eveがやってきました。 12月22日の記事では皆さんにどんな夜を過ごすのか尋ねましたが、僕は彼女にカルティエのリングをプレゼントして…なんてことは全く無く、仕事とwebl…

新潟県中越地震関係のブログ

こんなブログのページを見つけました。 トラックバック・ピープル「新潟県中越地震関連」 『新潟県中越地震私的アンテナ』 他社のブログサービスですが、前者の方は同じテーマについて扱っている記事を一堂に集めるために、トラックバック用のページを設定し…

震災から2ヶ月

こんにちは!! 新潟県中越地震「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。 震災から今日で2ヶ月。 ほんのついこの間のような気がしてなりません。

ちょっと早いクリスマス

皆さんこんにちは!! 「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。 今日の新潟県小千谷市は雪です。 まとまった雪が降るのは今年初めてではないでしょうか。 このまま振り続ければWhite Christmasになるかも?皆さんはクリスマスをどのように過ごしますか? 家…

立ち上がれ!中越

みなさんこんにちは!! 社団法人小千谷青年会議所です。 この度の新潟県中越地震に際しましては全国の皆様から多数のご支援を頂きまして、本当にありがとうございました。 そんな全国の皆さんの応援を受けて、私たちはそんな皆さんと思いを共有して共に復興…