義援金


皆さんこんにちは!久しぶりにanpantiが投稿します。

12月5日新潟県庁に訪問し「立ちあがれ!中越」プロジェクトの復興支援シールを販売することで得た義援金の一部(500万円)をお渡ししてきました。倉澤理事長、宮崎プロジェクト長、位下副プロジェクト長、田村の4名で新潟県県民生活・環境部 震災復興支援課の鈴木課長と神林さんに依頼し小熊副知事と面談することができ義援金もお渡しすることができました。

訪問する前に神林さんと打合せをさせていただいて「5日は県庁3階の秘書課を尋ねてください」との事でしたのでエレベーターで3階に昇りました。しかし秘書課がどこにあるのかわからず、県庁の職員らしき人に聞いて秘書課に向かいました。入り口に報道関係者が10人くらいいて「何の取材に来てるんだろう?」「何かイベントでもあるんだろうか?」なんてのんきな事を言っていたら我々のプロジェクトの取材をするための報道陣でした・・・。まさかこんなに多くの報道陣が来るとは思っていなかったので緊張してしまいました。

小熊副知事との面談は30分くらい。倉澤理事長が今回の件の趣意書を読み上げ、目録をお渡しし、持参したマニュアル本もお渡ししました。小熊副知事からは「こういった素晴らしい活動は他に類をみないのではないだろうか。」「被災者でありながらふるさとのために良く頑張りましたね。引き続き頑張ってください。」とお褒めと激励のお言葉を賜りました。