新しい家

niigatachuetsu2005-10-03




皆さんこんにちは。
「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。

10月23日も近づいているせいか、様々なイベントが行われています。
昨日は小千谷市総合体育館で震災復興住宅フェアは開かれました。
住宅設備関係の様々なメーカーが来て展示を行ったり、地元建築士組合の相談コーナーが設けられたりしていて、来場者もまたとない機会とばかりの様子で、会場を回るまなざしは真剣そのもの。
アトラクションとしてアルビレックスチアリーダーズのショーや、水川きよしさんのミニコンサートも大盛況☆彡
ちなみに私もスタッフとして参加しました。
私は東北電力のブースでオール電化住宅の相談と、IHクッキングヒーターの実演の説明をやっていました。
揚げ物をしている天ぷら鍋のすぐ脇に紙を敷いて料理をしていたので、来場者も目を丸くして驚いていました。
ちなみに人気があったのがチーズボール。
一口サイズのキャンディーチーズを、ちょっと硬目に溶いたホットケーキミックスを衣にして揚げるだけです。
そんなこんなで私たちのブースも大盛況だったのですが・・・
ある工務店さんの社長さん曰く
「ちゃんと仕事もするんだな(笑)」
・・・ってil||li _| ̄|○ il||li
ウチの母親曰く
「あんた意外と真面目に仕事してたね」
・・・ってil||li _| ̄|○ il||li
知り合い曰く
「しっかり説明して質問にも答えていたから驚いた」
・・・ってil||li _| ̄|○ il||li