おぢやお花見会

niigatachuetsu2006-04-22



皆さんこんにちは。
「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。

今日から2日間、千谷工業団地で「おぢやお花見会」が開催されています。
桜もやっと咲き始めたというのに、昨日は「みぞれ」が降り今日はどうなることかと思いましたが、なんとか天気も回復しました。

中越地震の前までは毎年桜の時期には、市の中心部にある船岡山で「船岡公園祭り」が行われていましたが、今は震災の影響で船岡山には入れないため、2年連続千谷工業団地でのお花見会となりました。
船岡山もやっと工事が始まりましたので、来年は船岡山でのお花見をしたいものです。

明日は天気予報は晴れなので、まだ桜は満開前ですがまたお花見を楽しんでこようと思います。