二度目の冬




皆さんこんにちは。
「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。


それでは前回の続き・・・となるところですが、今日はチョット速報と言うことで小千谷市内の雪の様子をお伝えします。
トップの写真、小千谷市内在住の方にとっては懐かしい写真ではないでしょうか?
山本山山頂の展望台の写真です。
今日は仕事で山本山山頂まで行ってきたのですが、池ケ原付近から雨が雪に変わり薄っすら雪化粧の田んぼを目にすることが出来ました。
山本山の道はそれなりに積もっていて、4駆とは言えノーマルタイヤだったのでたまに滑ったりとヒヤヒヤでした。
スタッドレス、昨日注文したばかりなんだよなあ・・・

山頂はご覧の通りの雪景色。
小千谷の町にももうすぐ本格的な冬がやってきます。
今年は県外からもたくさんの業者さんが来ていますが、慣れない雪道で事故が多発するのでは?と少し心配しています。
また、以前紹介した山本山高原スキー場も西武グループの事業規模縮小に伴って閉鎖が決定してしまいました。
黒字だったとの話ですが、それだけに残念でなりません。
せめて今年は穏やかな冬でありますようにと祈るばかりです。