皆さんこんにちは。「立ちあがれ!中越」プロジェクト事務局です。

先日、当プロジェクトメンバーでミーティングが行われました。
今回のミーティングの議題は、全国の皆様からのご支援により寄せられた義捐金の活用方法として発表させていただいている「復興公営住宅入居者の方々への支援として支援金、備品等」と「今後の大規模自然災害が発生した際の復興活動ツールとしてのマニュアル作成」の件でした。

復興公営住宅入居者の方々への支援金400万円は、いつ、どのような形でお渡ししたらよいのか、400万枚のシール一枚一枚に込められた思い伝えるためにはどのようにしたらよいのか議論が交わされました。決定までにはもう少し時間がかかりそうですが、決定次第またご報告させていただきます。
また、マニュアルはプロジェクト立ち上げ当初から運営にあたってのながれ、シールによる復興支援の検証のほか被災地やシール利用例の写真などを入れほぼ概要が出来上がりました。夏前までには形にしたいと思っております。こちらも出来次第またご報告させていただきます。