雪だるまコンテスト

皆さんこんにちは。
「立ちあがれ!中越」プロジェクトのniigatachuetsuことshigeです。
もう先々週になってしまうのですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
『おぢや風船一揆』の雪だるまコンテストの様子をお伝えします。
この雪だるまコンテストは3時間で決められた大きさ以上の雪だるまを作るコンテストです。
その大きさは1.5m×1.8m以上!!
これだけ大きいと雪だるまと言うよりはちょっとした雪像です。
しかも、晴天続きだったために辺りの雪もシャーベット状を通り越して「かき氷状」になってしまったので、くっつきが悪くて中々に大変でした。
私たちは「ケロロ軍曹」と言うキャラクターを作りました。
残念ながら入賞は出来ませんでしたが、子どもたちが雪だるまの前で同じ格好をして記念撮影をしているのを見ると「作ってよかったな〜」と心から思いました。


それでは次回はまた事務局にバトンを戻します!!