まだ続くのか・・・il||li _| ̄|○ il||li



こんにちは!!
「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeです。


つい先ほど、ウチの会社のオフィスがちょっとした騒ぎになりました。
ここに来てまたしても新潟県中越地震の、中越大震災の余震到来です。
一時期は余震慣れして余震の度に「震度当て」をする余裕もあったのですが、久しぶりの余震であることに加えて、かなり大きく長い揺れだったのでちょっと騒然となりました。
かく言う私も、平静を装いながらも、あの日の夕方のことがやはり頭をよぎりました。
気象庁の発表では小千谷市は震度3、最大震度は長岡市の旧小国町と柏崎市の旧高柳町震度5弱とのことでした。
その後にもこちらでは殆ど揺れなかったのですが、震源に近い地域では震度4の地震があったようです。
いつになったら落ち着くのか・・・

追記
震源中越地震とは異なることが判明しました。