リニューアル☆彡

niigatachuetsu2005-03-01



みなさんこんにちは!
新潟県中越地震「立ち上がれ!中越」プロジェクト、ID:niigatachuetsuことshigeです。
先日、通りすがりさんとBlogさんのご指導の下でこのweblogのデザインを変更しました(してもらった?)が、それに併せてプロフィールの画像を変更してみました。
このプロフィール画像を見てスグに誰だか分かった人はきっと小千谷市民か「立ち上がれ!中越」プロジェクトのファンの方でしょう(笑)
「立ち上がれ!中越」プロジェクトの公式HPで10日ほど前にアップされた「スタッフ紹介」のページを見て頂ければ分かるかと思いますが、この似顔絵は我等がリーダー、宮崎悦男さんの似顔絵です。
で、似顔絵を描いたのは誰?と言う話になるかと思いますが、私でもfokawageさんでもanpantiさんでもありません。
この似顔絵を描いてくださったのはじー【連】さんと言う似顔絵師の方です。
実はじー【連】さんとは震災前にとあるwebサービスで知り合いました。
web上で色々と話をしたり、私も似顔絵を描いて頂いたこともあります。
そんな中で起きた今回の新潟県中越地震
数日後にじー【連】さんから携帯電話にメールが来ました。
その内容は「週末にそちらに救援物資を持って行きます。とりあえず下記リストの物を物資として用意しましたので、他に現地で必要なものがあれば言って下さい。」との内容でした。
そのメールを見たときは本当に嬉しかったです。
私もボランティアで物資の輸送や炊き出しをやっていましたので、ゆっくりしー【連】さんと話すことは出来ませんでしたが、じー【連】さんは一週間弱くらいボランティアセンターのスタッフとしてマスコミ対応を担当して下さいました。
他のボランティアの方が宿泊所に戻ったあとも、取材攻勢や問い合わせの電話に追われて夜遅くまでやってて下さったのをよく覚えています。
一度地元に戻られた後も二度三度と小千谷の地に足を運んでくださり、復興に尽力してくれました。
じー【連】さん、本当にありがとう!!



PS
ちなみにじー【連】さんの描いた似顔絵をもっと見たい方はこちらへどうぞ
NEW似顔絵ブログ