まだまだ続く余震


みなさんこんにちは!!
「立ちあがれ!中越」プロジェクトです。
fokawageがお送りします。

昨日事務所を引っ越しました。
商工会議所の三階です。以前と違い時間制限があるので、作業が多いときに少し不便です。

あっ!!!!今揺れました。やばいっやばいっ!!結構な余震です!もう結構!!震度3〜4か??雪の重みで家は大丈夫か?揺れるとすぐ震度を当てようとする癖が被災地全員についているようです。
ボランティアの方にお手伝いしていただいているのですが、
かなりびっくりされてます。

でも10月23日の本震はこんなもんじゃあなかったですよ。
17時56分からわずか30分の間に、震度5以上が6回、
60分間の間に震度3以上が40回以上。異常ですね。
3日目くらいになると、夜中に震度3くらいじゃあ起きるのが
面倒で、「もうちょっと揺れたら起きようかなzzzzz」って感じに
なりました。

地震の一番嫌なところは、「いつ本当に終わるのか」がわからないことですね。「もう終わりだね」と言っているとグラッと来て。

負けないようにがんばります!!

新潟県中越地震「立ちあがれ!中越」プロジェクト

http://www.niigatachuetsu.com