ちょっと早いクリスマス

クリスマスプレゼント☆

皆さんこんにちは!!
「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。
今日の新潟県小千谷市は雪です。
まとまった雪が降るのは今年初めてではないでしょうか。
このまま振り続ければWhite Christmasになるかも?

皆さんはクリスマスをどのように過ごしますか?
家族で和やかな一時を過ごす人、恋人と静かな夜を過ごす人、友達と楽しい一時を過ごす人、聖なる夜を厳粛に過ごす人、一人で明○家サンタを見る人、様々だと思います。
もちろん、被災地にもクリスマスはやってきます。
しかし、慌しくてクリスマスどころではないという人が多いのが現実です。

そんな中で、少しでもクリスマス気分を味わってもらい、慌しい中で一息ついていただこうと思いまして12月19日の日曜日に、このプロジェクトとは別に全仮設住宅にもみの木と水仙の花をメッセージカードを添えて配ってきました。

ほんの小さなことでしかないかも知れませんが、少しでも復興への心の足がかりになれば幸いと思います。



新潟県中越地震「立ちあがれ!中越」プロジェクト

http://www.niigatachuetsu.com/