エコノミークラス症候群



皆さんこんにちは。
「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。



先日、エコノミークラス症候群の検査がありましたのでその時の様子を若干お伝えします。
エコノミークラス症候群といえばサッカーの高原選手が羅患したことで知られ、そして今回の新潟県中越地震で一気に世間の知名度が上がった症状です。
実際、エコノミークラス症候群がどんなものかはきっと「はてなキーワード」に書いてあると思うので省略しますがw、その検査が先日行われました。
これは、体調不良等で病院に行く方を検査すると未だに地震時の車中避難が原因と思われる血栓が発見される事例が多数報告されていることから行われたものです。
私も試しに行って見ました。
検査内容は問診と採血、エコー検査でした。

エコー検査は検査画面を見ることはできるのですが、見ても何がなんだかサッパリ・・・
そこで説明を受けたのですが説明を受けてもサッパリ・・・il||li _| ̄|○ il||li
まあ、とりあえずエコー検査は異常無し、後は採血の結果待ちですがこちらも恐らくは大丈夫でしょう☆彡
と、いうワケで次回は前々回の続きからとなります。
それではまた!!