お祭りスナップ

niigatachuetsu2005-08-24




こんにちは。
「立ちあがれ!中越」プロジェクト、niigatachuetsuことshigeです。


今日はこの前の続き?と言うことでおぢやまつりの写真をもう少し紹介したいと思います。
尚、撮影者はブログ「小千谷から」の「おぢやのおやじママ」さんと、同じくブログ「多分今日も普通」の「よーこ。」さんです。
ちなみに冒頭の1枚は夢人会の受付会場でのスナップ。
2人とも世話人で〜す。




小千谷青年会議所が出した「こいこい万灯」3台のうちの1台です。
全国の皆さんへの感謝のメッセージが書いてある万灯が今年は多く見られました。





万灯パレードの様子です。
こうやって祭囃子やからくり万灯が隊を連ねて市内をパレードします。




パレードの中の1台です。




勇壮な小千谷太鼓の演奏です。




夢人会の運行前の神事の様子です。
右の2人は副会長の西巻さんと会長の小宮山さんです。
(実はこの中にanpantiとshigeが写っていますが、内緒にしておきます)




あれ?どこかで見たことあるような・・・
そう言えば左上に似たような人の似顔絵が・・・
実はプロジェクトリーダーは夢人会の総頭も務めているのです。




運行前の打ち合わせの様子です。
一歩間違えれば大惨事に繋がってしまうだけに真剣そのものです。

それでは、また!!