新年の幕開け

niigatachuetsu2005-01-01

人気blogランキング



寒中お見舞い申し上げます。
「立ち上がれ!中越」プロジェクトです。
新潟県中越地震で犠牲になって亡くなられた40名の方々に哀悼の意を表して、新年のご挨拶を控えさせて頂きます。
ご了承願います。

いよいよ新しい年、2005年がやってきました。
去年はあのような震災に見舞われて、身体的にも精神的にも経済的にもダメージを被った人たちがたくさんいます。
しかし、今新しい年の幕開けを契機に心機一転、皆が復興に向けて立ち上がり、力強く立ち向かって行ってくれるものと信じています。

私も先ほど市内の二荒神社と言うところに初詣に行ってきましたが、参拝者が途切れることはありませんでした。
昨夜の二年参りはもっと大勢の人出だったことと思います。
きっと、参拝者の祈りは一つ、小千谷市の復興とそして今年「こそは」良い年になるように、と言うものだったのではないでしょうか。
しかし、復興をするのも今年一年を良い年にするのも全ては自分達次第です。
被災者が一丸となって、自分たちの力でしっかりと立ち上がり、自分たちの力でしっかりと歩いていってこそ、それら願いがかなえられるものであると思っています。
私たちも頑張りますので、全国の皆様には変わらぬ応援を宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします。



新潟県中越地震「立ちあがれ!中越」プロジェクト
http://www.niigatachuetsu.com