福岡県西方沖地震に被災された方々へ


この度の福岡県西方沖地震に被災された方々へは謹んでお見舞い申し上げます。
奇しくも小千谷の地では先日取り上げた震災復興イベントをやっている最中の事態でした。
ニュースで映し出される地震発生当時の映像は私たちが体験したそのままですし、玄界島の被災状況を見ると小千谷の東山地区や吉谷地区で目の当たりにした状況を思い出します。
余震の数は新潟県中越地震のときよりもかなり少ないそうですが、それでも長く続く余震は回数よりも「いつになったら終わるのか?」「もしかしたらまたあんな大きいのが来るのでは?」と言う先の見えない不安感を起こさせます。
一刻も早く、皆さんの生活が平静を取り戻せるよう、心からお祈り申し上げます。